Sponser Link

この記事を友達に知らせる。

2015年は神戸マラソンと湘南国際マラソンで締めくくる。

沢山の満開の向日葵が咲き誇る。

7月のトレニックワールドIN越生・飯能を辞退した為、今後参加する大会は9月仙台泉ヶ岳トレイルラン10月ハセツネカップ11月神戸マラソン12月湘南国際マラソンとなった。とは言え、9月はOSJ安達太良山トレイルランにするか仙台泉ヶ岳トレイルランにするか迷った。

仙台泉ヶ岳トレイルランでサロモンスキンプロ14+3を投入。
仙台泉ヶ岳トレイルランと同日開催のウルトラトレイル・マウントフジは完走率50%以下だったとか。きっと悪天候が影響したのだろう。悪天候と言えば仙台泉ヶ岳トレイルラ...

OSJ奥久慈トレイルレースを走った事から安達太良山トレイルランに参戦したい気持ちもあったが、9月下旬開催の仙台泉ヶ岳トレイルランに参加した方が、10月のハセツネカップに調整しやすい。10月中旬にはサイクルエイドジャパンのツールド猪苗代湖もある。

Sponser Link

大阪と神戸マラソンは落選のつもりでいたが…。

大阪マラソンは予定通り抽選漏れだったので良かったが、神戸マラソンはなんと当選してしまった。その時の衝撃画像がこちらである。

艦隊これくしょんVITA限定版予約。

・・・。

艦隊これくしょん限定版の予約画面を表示してしまった(^_^;)ゲームはやったことないんだが、アニメは面白かった。艦娘は大和・陸奥・加賀がお気に入り。

艦これPS-VITA版は2014年発売から2015年春発売に延期、その後8月27日発売決定したものの再度延期。結果11月26日が発売日となった。※最終的に2月18日発売になった。

これだけ発売日が延期されるゲームも珍しい。しかしプレイヤーは待つしかない。アニメ続編と映画版「艦隊これくしょん」に期待する。

気を取り直して神戸マラソンの抽選結果を表示!

神戸マラソン抽選結果・当選した。

これには更に出場すべきか迷ったが、支払期限が7月22日までと考える時間があるのは良かった。

日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)と神戸マラソンの間隔。

11月1日にハセツネカップをゴールして15日に神戸マラソン走れるかどうか厳しい状況だ。通常、回復まで3週間は必要。

2週間で回復して神戸マラソンを乗り切ってもその3週間後に湘南国際マラソンがある。

湘南国際マラソンのエントリー開始と大阪・神戸の申込者数。
湘南国際マラソンの地方優先枠にエントリーする為、ランネットを見たら「埼玉国際マラソン」の文字が!? 大会ホームページを見てみると一般サブ4の定員が5000人。 ...

仮に筋肉疲労を回復できても体調を上昇させる期間が全く無い(T_T)

その一方で折角、当選したので参加したい思いもある。(完走メダルが欲しい)

神戸マラソンエントリー総数84,474
フルマラソン42.195km定員18,000人

エントリー内訳
個人エントリー:65,329 人

グルー プエントリ2人:8,166 人
グルー プエントリ3人:4,524 人
合計78,019 人(倍率 :4.3 倍)

男性:64,515 人( 76.4 %)
女性:19,959 人( 23.6 %)

散々考えた結果、神戸マラソンに参加する事にした。

湘南国際マラソンの10回目の開催と同様に神戸マラソンも5回目の開催で区切りが良かったからと言うのもある。

だがあくまで「ハセツネCUP完走が最優先である」それ以外のあらゆる大会は単なるおまけでしかない。

神戸マラソンEXPO2015で受付(感謝と友情の向日葵)
フルマラソンを走るのは今年2回目。3月の古河花桃マラソン以来だ。2015年のトレイルラン・マラソン大会の抽選結果はウルトラトレイル・マウントフジ(STY)落選・...

ハセツネ(日本山岳耐久レース)を完走すればおのずとウルトラトレイル・マウントフジ(STY・UTMF)の完走も見えてくるだろう。

大会に向けてこれまで以上にトレーニングは激化するのであった。