Sponser Link

この記事を友達に知らせる。

2014年いわきサンシャインマラソン雪で中止帰宅困難。

いわきサンシャインマラソンのパンフレット

本来はこのレースを今現在の自分の力を測るものさしとしたかった。前回11月より長い距離走れるかどうか、真冬に走るとはどうゆう事なのか。良い面・悪い面の情報を入手して、今後に活かすつもりだった。

様々なコースを走るのも勉強になる。肝心の物は得られなかったが、この悔しさをバネに3月の板橋シティマラソンで(自分的に)爆走したい。前日に行われたオープニングイベント+開会式に行ってきた。 場所はいわき市文化センターで、行きは10分弱で到着できたが帰りは道に迷い、1時間以上かかった(笑)

Sponser Link

いわき市に着いたら雪が降り出した。

田部井淳子・七大陸最高峰登頂者「そこに山があるから」を読書。

(いわき駅から宿泊先まで10分程度だが、駅への帰りは道に迷って1時間以上かかった(爆)どうしても町の景色を見ようとして、来た道と違う道を歩きたくなるのだ。 なので、同様に大会のコースに折り返しがあるとちょっと残念。

周回コースと一本道(ワンウェイ)コースだと様々な景色が見れるのでやる気アップ!(いわきサンシャインマラソンもスタートとゴールが違うので良い) 福島県の茂庭っ湖マラソンのように同じ所を何度も折り返すのはキツイ。

いわきサンシャインマラソンは楽しみな大会だった。

女性や初心者がトレイルランニングザック選びで読むべきブログ記事。

まあ茂庭っ湖マラソンは紅葉の景色が良いので、まだ救われるが。 フラガール等の応援を受けてのRUN・マリンタワー・いわきららミュウの観光と、考えていた事が何もできなかった。ガッカリして「お菓子のみよし」でじゃんがらといわき浜通りを買う気にもなれなかった。(本来は完走後に買う予定だった)

大雪でいわき駅から動けないので、ラトブで電車が動くのを待つのみ。幸いラトブ内に立派な図書館があったので、スポーツ系の本を読んだり、大塚愛物語を読んだりして、時間を過ごせた。 新幹線は動き出すのが早かったが、在来線が動いたのは18~20時頃。

いつ電車が動くのか!?今日中に帰れるのかわからない。

UTMF44Kmに距離短縮女子2位鴨井夕子STYは雨で中止。

丸一日いつ動くかもわからない電車を待つとは・・。 結局、在来線では当日中に帰れない事が判明。(乗り換えの時、逆方向の電車に乗ったし^^;)野宿で身体を壊してはトレーニングに差し障るが、資金は働けばなんとかなる。

2月開催いわきサンシャインマラソンのゼッケン到着!参加賞は?
巷では元旦マラソンなるものがあるらしいな。 元旦は足の痛みも少なく、天気も良かったので12km走る事ができた。(練習で) 下記のように今年の参戦予定を書いたが、...

と判断して新幹線で帰宅。前日にもらったTシャツを眺めても「・・・」と言った感じ。 個人的に1度参戦した大会には2度と参加しないと決めてるので、今後いわきサンシャインマラソンに参加する事はないだろう。(トレイルランを除く)

2014年いわきサンシャインマラソン大雪で中止になった。
そしていわきサンシャインマラソン大会前日。ソチオリンピックモーグルの上村愛子は惜しかったな。でも5大会オリンピックに挑戦していずれもメダル争いをするとは大したも...

更に2014年はハセツネ30Kで1000位内に入ってハセツネCUPの出場権を得る。 つまり、ウルトラトレイルランナーになるのでフルマラソンを走る理由もなくなってくる。 だが、いわきサンシャインマラソンを走ってみたい気持ちも少しあるので、走るなら第10回とかかな。