Sponser Link

この記事を友達に知らせる。

七時雨トレイルランニングレース34Km睡眠不足と筋肉痛。

七時雨トレイルランのコースである林道を走るトレイルランナー達。

大阪マラソンの抽選結果が落選だった勢いで神戸マラソンも落選してくれると思っていたが、残念ながら当選してしまった(・_・;)

今年最大のイベントがハセツネCUP(日本山岳耐久レース)だからその前後に大会を入れたくなかったんだよなー。 当選したら走りたくなるだろ~。

七時雨トレイルランわんこ兄弟出現!不動の滝から車之走峠へ
第7回神流マウンテンラン&ウォーク7月1日21時 からエントリー開始される。 前回抽選だったエントリーが今回は先着順となった。(11月8日開催)私はハセツネカッ...

※私が舗装路のマラソン大会に出る理由の50%が完走メダルを入手できるからである。

残り40%はトレイルランのトレーニングとして走り、10%が大会の景色を楽しむ為。 参加するとなると給料の大半が消えるな。

その費用をトレイルランの大会に回したい。しかし神戸マラソンは2度と当選しないかも知れない。 より当選確率の高いウルトラトレイル・マウントフジ(STY)に当選して欲しかったな。※トレイルランは無条件で参加。

Sponser Link

七時雨トレイルランニングレース34Km続き。

七時雨トレイルランわんこ兄弟出現!不動の滝から車之走峠への続き。

不動の滝周辺はトレニックワールドin越生を走った時に似たような景色を見たなーと思いながら進む。

その後も林道の砂利道が続く。これでトレイル率99.9%か…。 なんだか無理矢理距離を伸ばしたようなコースだ(昨年までは20km) 早く山のトレイル区間に戻りたい。

車之走峠と鹿角街道を通る頃、既に走る力はなくなっていた。

もはやトレッキングやハイキング状態。

スタートする時点で睡眠不足と筋肉痛の状態でだった事は以前の記事で書いた通り。 もうテント泊とか夜行バスで会場に到着してそのまま走るとか極力したくないと思うのであった。 ※宿泊費用を捻出するのも貧乏ランナーは大変。

七時雨トレイルラン林道

6時間で完走する予定がだいぶ遅くなった。大会パンフレットに帰りの送迎バスは15時と書いてあったが、その後にバスはないのだろうか。

コースの半分近くが林道なだけに、中盤以降はこれといった景色を見ていない。 14時頃には曇ってきて少しは涼しくなったが、それでも暑い。

暑さでハイドレーションの水がなくなった時はやばいと思った。

いつもはアミノバイタルゼリーがあるので水が無くなったらゼリーを摂取していたが、今回はゼリーの代わりに羊羹を持参していた。

羊羹はカロリー摂取にいいのだが、水分補給にはならない。やはりゼリーも必須であると勉強になった。 第3・4エイドでコカコーラがなかったので、ゴール後に飲みたいものだ。 七時雨トレイルラン登山

そしてゴール!林道も長かったが、歩った時間も長かった。 次回以降のレースでは好調の状態で参加したい。※今回は不調の状態で走る良い練習になった。

ゴール後は完走証とスタート前に撮影した集合写真を受け取った。 選手達は何か食べてるが、早く送迎バス乗り場に行かないとまずいような雰囲気を感じ取った。

案の定15時でバスは出発していた。だが、もう1台車を出してくれるらしい。 そして平館駅に到着。

トレニックワールド飯能・越生50Km体調不良で出走断念。
仙台泉ヶ岳トレイルランの参加募集が開始から3日で終了した(30Kmの部) 相変わらず締切が早いな。先着200人と少ないし人気もあるのだろう。距離は短いものの料金...

無事帰路に就くのであった。 7月12日開催のトレニックワールドIN飯能・越生に向けて調整が必要だが、連戦で疲労が溜まっているので参加するかどうかも含めて考え中。