Sponser Link

この記事を友達に知らせる。

大阪マラソン2016インテックス大阪にゴール!サブ5の行方は?

この日は天気が良くて暑かったが、水分補給と持参したアミノバイタルのお陰で足以外は万全だった。38Kmのエイドで「月化粧」を補給。水分が欲しくなったが、もうすぐゴールなので問題ないだろう。

大阪マラソンEXPOうまいもん市場での昼食とランナーズアイ動画。
うまいもん市場で太閤ラーメンを食べた後は主目的の大阪マラソンの選手受付である。驚いたのは七色チーム対抗戦のチームカラーとなっている「水色」に並んでる人が少ない事...

後でパンフレットを見てわかったんだが、爽健美茶・クーのオレンジ・コカコーラ・スプライト・ファンタグレープもあったんだな。コカコーラしか見つけれなくて残念。その他、スポーツようかん・ナンバーバナナ・まいどエイド・月化粧の中で食べれたのは月化粧のみ。

大阪マラソンEXPO2016受付後に四天王寺・通天閣・大阪城を観光。
インテックス大阪で大阪マラソンのナンバーカードを手に入れたので、大阪市を観光する事にした。予め決めていた天王寺公園・四天王寺・通天閣のコースである。コスモスクエ...

トレイルランニングのエイドは必ず立ち止まって吟味するから食べれない物はないが、ロードレースは走りながら補給するからタイミングが難しい。てか食べ物を見つけられない。まあ足以外は順調なので、このままインテックス大阪にゴールしよう。

Sponser Link

大阪マラソン2016ゴール!

大阪マラソン2016サブ5ペースで京セラドームから南港大橋を走る。

35Km地点から足が軽くなって走るペースを持ち直した。流石、大阪マラソンは終盤でも応援が途切れないな。特に音楽の演奏がより走る気にさせる。最後の1Kmは6分で走る事ができた。スタートからゴールまで走り続けたのは初めてだ。(いつも途中で歩く)

大阪マラソン2016サブ5目指して大阪城公園前から御堂筋を走る。
大阪城を観光後にスタート地点に整列。サブ5を目指すのにJグループの位置取りは丁度良い。10月末とは言え天気が良かったのでTシャツでも寒くない。だいぶ待ったがスタ...

サブ5達成はならなかったが、ネットタイム5時間10分は上出来だ。東京マラソンより1時間早くゴールしたし、自己ベストタイムを30分更新した。きっとロードランナー達が嬉しさを感じるのはこんな時なんだろうな。

練習で走る距離を倍増した結果。

月間50Kmしか走ってなかったのを安達太良山トレイルラン50Kと大阪マラソンがある事から走る距離を150Kmから200Km程度に増やした。これが功を奏したんだな。練習量を増やしても故障しない程、足が強化されてきたのは嬉しい限り。

大阪マラソンでチャレンジランの岡崎朋美さんが走ってたので驚いた。
大阪マラソンの10Km地点を通過して初の折り返し。全然土地勘がないから何処をどう走ってるのか訳わからん。周囲のペースに飲まれないようキロ6分30秒より遅く走るよ...

東京マラソンに続いて大阪マラソンも完走した。今後、ロードレースを走る事はないだろう。これからは東京マラソンに当選した時だけ参戦しようかな。トレイルランナーだからトレイルランニングに専念したいのだ。STY・UTMF・UTMBを完走するぞ!

大阪マラソン完走後はコナミスポーツジムへ。

フィットネスで汗をかいた若い女性がタオルとペットボトルを持っている。

大阪マラソン完走後にオールスポーツで記念撮影。2015年の神戸マラソンの時は撮影に30分以上並んだせいで、帰りの飛行機に乗り遅れた。今回は月曜朝の飛行機にしたから問題なし。往路でピーチ航空の飛行機に乗った時ケツメイシのテイクオフが流れていた。

岡崎朋美さんとすれ違った後もひたすら走り続けた。20Km地点を過ぎたので、ここから真価が問われる。周囲の景色を見る余裕はないので、残念ながら京セラドーム大阪も見...

インテックス大阪からコスモスクエア駅までシャトルバスで移動。更に弁天町のコナミスポーツジムに向かう。コナミスポーツ利用者は日本全国のコナミスポーツを利用できるからな。契約している施設規模と同等の施設を利用する時は追加料金なしで利用できるのだ。

コナミの会員カードを提示するだけで風呂に入れるなんて得した気分。目的を達したので、弁天町駅から関西空港駅の電車に乗って無事、関西国際空港に到着した。ここで一泊して翌朝ピーチ航空で帰路に就くのであった。ピーチ航空のイメージソングは「KETSUNOPOLIS10」に収録!