Sponser Link

この記事を友達に知らせる。

東京マラソン2016完走後のダメージをプロテインと睡眠で回復。

東京マラソン2016完走後のダメージをプロテインと睡眠で回復させる少女。

2016年2月28日に開催された東京マラソンだが、その記録証(完走証)が3月31に届いた。さすが国内最大のマラソン大会だけあって完走証も立派。しかも全完走者と完走時間が載っている「東京新聞」も入っていた。

東京マラソン2016東京タワー・浅草雷門・スカイツリーへ走る。
17Km付近で東京タワーを見て今度は浅草寺(雷門)へ走る。相変わらず「ポカリスエットランナー」の選手は少ないが、時折「ランチパックランナー」を見かける。恐らくエ...

東京マラソン10周年記念大会を無事完走できて良かった。これまでのような東京ビッグサイトがゴールとなるコースは今大会をもって終了した。

2017年(11回大会)からは「東京駅」がゴールとなる。エキスポは従来通りビッグサイトなのだろうか!?いずれにせよ新コースで走るのを楽しみにしている。

Sponser Link

東京マラソン2016完走後のダメージ。

2月27日(土)の朝に自宅を出発してエキスポをランナー受付後にエキスポ見学。その後、カプセルホテルに宿泊して東京マラソンへ参加。およそ6時間で完走してアフターラン・サンクスパーティーで一息ついたら新宿に戻る。

旅館に宿泊して眠る微笑ましい姿の美少女。

22時発の高速バスで出発して29日の早朝に到着。筋肉痛と寝不足でくたくただ。この29日はかなりの筋肉痛で足だけでなく、全身に疲労感が漂う。東京マラソンの為に残していた年次有給休暇を全部使ったので、3月4日まで休みである。

UTMF・STY抽選結果発表ウルトラトレイル・マウントフジ。
毎朝起きてこのブログがきちんと表示されているかを確認している。設定を変更したり、プラグインを更新すると表示されなくなる可能性があるからだ。ワードプレスのテーマも...

3月1日の10時にウルトラトレイル・マウントフジUTMF・STYのエントリー完了。昨年はSTYの抽選にハズレたので、今年は当選すると信じている。まだかなりの疲労感があり、人間らしい動きはできてない。

東京マラソンの疲労回復を待ちつつ艦隊これくしょんで遊ぶ。

m001-106-min

3月2日になって疲労回復を感じられる。やっと人間らしい動き(歩き方)ができるようになった。常にプロテインを摂取する事と、昼寝ならぬ夕方寝る事を欠かさない。3日になって体力の6割方回復した。数日間トレーニングしてないので、罪悪感があるもここは回復に専念。

ザバスアクアホエイプロテイン栄養素と味飲み比べレビュー。
数年前ダンベルでトレーニングするようになってから常にホエイプロテインを摂取している。かつてタイプ1ストレングスを2.5Kgを購入して使っていた(5年くらい) ...

3月4日からスポーツジムでの筋力トレーニング再開。5日から北丹沢12時間耐久レースに向けて走りこみ開始。トレーニング再開するまで4日間かかった。身体が動かないので、「ブラウザ版艦隊これくしょん」をやりつつブログの記事を書いて過ごした。

東京マラソン2016を走る前にパワーバーの特徴を評価レビュー。
冬でも暖房がない部屋で記事を書くも、手がかじかんで思うように動かない(^^;)それでも冬に暖房・夏に冷房がない環境で生活したお陰で!?トレイルランナーとして温度...

アンドロイド版艦隊これくしょんの先行予約もしておいた。その上、VITA版艦これ改限定版を買ったものの評判が悪い。なので、開封せずに放置してある。いつ価格が急落するかわからないので、処遇を決めねばならん。

大阪マラソンにピーチ航空経由で向かうインテックス大阪EXPO受付。
東京マラソンの当選に4年かかったが、大阪マラソンは3年で当選。高額な費用がかかるので、参加するかどうか迷った。しかし、いつでも走れる大会ではないのと2017年か...

トレイルランニングは登ったり下ったり時には立ち止まったり(変化が多く)同じ動作が少ないので、疲労も少ない。対してフルマラソンはスタートからゴールまで同じ動作で走り続けるからキツイのなんの。これから暖かくなるので、トレイルランナーはトレイルランナーらしく山で修行するぜ!