トレイルランニング装備はこちら
人気記事一覧

OSJ安達太良山トレイルランニング50K完走後日談とFT50に向けて。 トレイルランニング
Sponsored Link

OSJ安達太良山トレイルランニング50Kを12時間30分以上かかってゴール!完走証を得て早速岳温泉行きのバスに乗ろうとしたら19時30分にならないと発車しないとの事。それだと岳温泉に着くのが20時になるので、岳温泉から二本松駅に向かうバスはなくなる。

OSJ安達太良山トレイルランニング50Kの試走とCCC上田瑠偉結果。
リオオリンピックがあっという間に終わってしまった。結局、結果だけを見て競技そのものを見る事はなかった。トライアスロンとバドミントン女子は録画してたんだが、トライアスロンは途中までしか録画されてなかった。佐藤優香選手がロードバイクで先頭集団に...

つまり帰れないのだ。恐れていた事が現実となって無理を承知でスタッフに相談するもタクシー利用を告げられてしまう。現金は持たない主義なので、必要最小限しか持って来てない。クレジットカードも持って来てないからタクシーは呼べないし、もはや万事休す。

Sponsored Link

岳温泉入浴券と温泉卵サービス券。

旅館で浴衣姿で微笑むトレイルランナーの少女。

岳温泉にテント泊して月曜日の朝帰るしかない。と思っていたら同じランニングクラブの仲間が現れて乗せてもらえる事になった。まさに起死回生。

OSJ安達太良山トレイルランニング50Kへの無謀な挑戦前日。
セミが鳴いていた夏からトンボが飛ぶ秋へと季節は変わる。春と夏が好きなんだが、この季節が終わってしまうのは寂しいものだ。春夏の季節はランニングしても着替えは簡単だから気軽に走りに行ける。水分補給して日焼け止め塗ってれば案外快適。OSJ安達太良...

参加賞である温泉無料入浴券を使って椚平ホテルで入浴。20時近い時間だっただけにトレイルランナーの姿は殆どなかった。

旅館に宿泊して眠る微笑ましい姿の美少女。

その後、温泉卵サービス券を使おうと岳温泉入り口にあるソースかつ丼屋に向かうも19時閉店だったので、代りにすき家でカレーライスを食べた。こうして奥岳登山口から空腹を満たして帰路についたのであった。

Sponsored Link

安達太良山トレイルラン50K総評。

越後カントリートレイルランと黒姫優勝松岡宏美・TJAR出場者。

ソースかつ丼ならぬ大会を総括(総評)してみると序盤から中盤まで急登が続く。登りは非常に時間が掛かるが、下りはあっと言う間に目標にたどり着ける。

OSJ安達太良山トレイルランニング50K体験記と補給食を公開。
OSJ安達太良山トレイルランニング50Kの競技説明会とパーティーを終えて宿泊。(参加賞で温泉無料入浴券と温泉卵プレゼント券を入手した)19時から横になったが、眠れなくてそのまま翌日の4時となった。走る準備をして出発するも不安材料が1つ。それ...

標高1700mからの景色は絶景で涼しい。今回は最高気温25度と暑かったので、山頂にいるのが涼しくて良かった。エイドステーションでは水しか出ないが、装備チェックもない。

OSJ安達太良山トレイルラン50Kのエイドステーションで休むトレイルランナー。

どの装備と補給食を持参するのか、選手の判断力が問われる。完走難易度の高い大会だけあって完走後の達成感も高い。トレイルランナー中級者には是非目指して欲しい大会である。

OSJ安達太良山トレイルランニング50K和尚山と船明神山の絶景。
9月にUTMBが開催されたが、上田瑠偉がCCC2位丹羽薫が女子8位と素晴らしい結果を残した。UTMBはライブ中継で見てたんだが壮大なスケールで参加しているトレイルランナー達を羨ましく思う。数年後に私もこのコースを走るわけだが、現時点で完走す...

そう言えば10Kの部に出場予定だった井土真希選手は出走したのだろうか?NHKグレートレースで飯野航選手と共に出演してたので、どんな人か一目見たかったのだが。

安達太良山トレイルラン50K完走後日談。

大会終了後、パワースポーツでリザルトが発表されたので見てみた。完走者228人・途中リタイア75人・不参加56人位かな。単純計算で完走率75%だな。

OSJ安達太良山トレイルランニング50K完走記と装備品を公開。
OSJ安達太良山トレイルランニング50K前回記事の続き。相変わらず(鏑木毅も使用する)エプソン MZ-500 が頼り。そして今回はノースフェイスのTRコンポ10を実戦投入した。シューズはサロモンのスピードクロス3のグリップ力に期待する。安達...

途中リタイアが75人はこのOSJ安達太良山トレイルランニング50Kの苛酷さを物語っている。不参加者はどの大会でも応募者の2割位はいるものだ。なので56人は妥当な数字。

大阪マラソンでのサブ5達成とFT50の完走。

東京マラソン2016完走後後にフィニッシャータオルと完走メダルを持っている初音ミク。

次戦は10月の大阪マラソンなので、できればサブ5達成したい。だがトレイルランナーである私にとって大阪マラソンはそれほど重要な大会ではない。

初心者向けトレイルランニング用品お薦め装備をまとめて公開。
夏真っ只中で暑い日が続くが、6月と7月は膝を痛めて殆ど走ってない。ロードバイクでのトレーニングとウエイトトレーニングがメインである。回復したら山を走りまくろう。外は暑いし、日焼けするのでスポーツジム内がいいかな。それでも寒い冬より暑い夏の方...

あくまで目標は11月にファントレイルズ100K(FT50)だ。安達太良山トレイルランに限った事ではないが、得意の下りでトレイルランナーを抜かしても苦手な登りで抜き返される展開。

ハセツネCUP完走時のトレイルランニング装備を公開STY・UTMF・UTMB。
今回はハセツネCUP完走時の装備品を公開する。2016年のハセツネCUP開催日は10月9日と翌10日。 しかし、2015年のハセツネカップは10月31日から11月1日で開催された為、夜はとても寒かった。2016年は10月上旬開催だから...

なのでFT50に向けて「登る力」強化が急務。11月19日(土)の大会当日までに弱点である「登り」を強化するぞ!!