スポンサーリンク

冬でも暖かマラソン・ランニング!ジャケット・インナーウェア紹介。

冬でも暖かマラソン・ランニング!ジャケット・インナーウェア紹介。 ランニング用品紹介
スポンサーリンク

極寒の冬を乗り切るにはインナーとジャケットの組み合わせが必須。Tシャツの上にジャケットも良いが、本当に寒い日はインナーウェアも必要だ。なので、アジャイル・ロングスリーブマウンテンバーサ・マイクロジャケットを紹介する。

スポンサーリンク

サロモン・アジャイル・ロングスリーブの特長。

秋冬用トレイルランニング装備はサロモンに決定!梅宮アンナも着用。

アジャイル・ロングスリーブは国際サイズ。日本用に作られてないので、そのまま買うと大きくて着れない。身体は適切なサイズなのだが、袖が異様に長い。日本でMサイズを着てるならSサイズにすると良い。アマゾンなら返品無料だから安心して買える。

雨と寒さを防ぐノースフェイスのスワローテイル・ジャケットと帽子。
ウルトラトレイル・マウントフジ2018(ULTRA-TRAIL Mt.FUJI)の追加募集が決定した。 UTMFが30人、STYが60人だ。開始から1分で終了するだろう落選者で追加募集に参加するなら事前準備必須。。私はSTYに当選したので、...

アジャイル・ロングスリーブはサラサラで秋と冬で重宝する。激しい運動をすると冬でも汗だくになる。そんな時、性能の低い製品だと放熱できず、走りに影響が出る。だが、アジャイル・ロングスリーブなら放熱性が高くて汗が出にくい。薄手で軽量なのでトレイルランニングに最適の一品。

ノースフェイスとサロモンの長袖を比較した結果。

秋冬用トレイルランニング装備はサロモンに決定!梅宮アンナも着用。

アジャイル・ロングスリーブは一見、薄手で寒そうな印象だが、寒さを気にせず走れる。腕部分の色が違うのもカッコイイ!機能性も外見も優れている。さすがサロモン製品だ。そして、登山やトレッキングにも使える。

究極の防寒着はこれだ!ポーラテックのフリースで冬も暖かく走れる。
寒くて寒くて寒すぎる。冬は山を走れないし、道路は凍って危険。少しでも暖かく過ごしたいものだ。そんな時に重宝するのが「ポーラテック」のフリースやジャケットだ。スポーツ選手や登山家の意見を取り入れて最先端の研究と技術で作られた素材である。 ...

今度はアジャイル・ロングスリーブに合うジャケットを探した。そして見つけたのがマウンテンバーサ・マイクロジャケット。そしてレインウェアスワローテイルベントフーディも購入した。以下にレビューを記載する。

スポンサーリンク

雨風を防ぎ、軽量コンパクトなジャケット。

雨と寒さを防ぐノースフェイスのスワローテイル・ジャケットと帽子。

雨風を防ぐならレインウェアが良いのでは?と思うかもしれないが、レインウェアは完全密封状態で、暑いのだ。なので、雨耐性を下げても快適な温度で走れるジャケットを探した。購入基準はでフード付きで軽量・持ち運びに便利な物。(レインウェアを除く)

真冬の寒さでも頭を保温するニット帽!スポーツ仕様のビーニーとは?
12月以降はとにかく寒くて外を走るのが億劫になる。特に頭部を冷やすと風邪やインフルエンザの原因になる。ならば頭を冷やさなければ良いのだ。春夏に使う野球帽では風通しが良くて冷えてしまい、強風が吹けば飛ばされる。冬仕様の帽子が必要だ。 ...

ゼビオスポーツでノースフェイスの「スワローテイルベントフーディNP21668」を発見した。これは理想通りの商品だ。サイズを測ってアマゾンで購入。これなら通信販売でもサイズの心配無用だ。実際に着用してもレインウェアと違って熱くならない。放熱の為の通気口がいくつもあるからだ。

マウンテンバーサ・マイクロジャケット購入。

雨と寒さを防ぐノースフェイスのスワローテイル・ジャケットと帽子。

次に購入したのはマウンテンバーサ・マイクロジャケット(NL21404)だ。UTMFの必携品であるフリースが必要だったからな。ポーラテックと言う高度な技術により真冬の寒さでも暖かい。難点はかさばる事。収納性が低いので、ザックに入れるのは難しい。

UTMF・STYの装備チェック対策!雨具ライト電池タイツ防寒着の準備。
いよいよUTMF・STYに挑む1ヶ月前となった。ボランティアやサポート担当もそれぞれ準備している事だろう。2018年はSTYに挑戦するので、実際に必携品を揃えてみた。トレイルラン用品があまり売ってない地域もあるだろうから早めにアマゾンや楽天...

それでも軽量で暖かいのは利用価値がある。寒い時はマウンテンバーサ・マイクロジャケットの上にスワローテイルベントフーディを装備すれば完璧。

スワローテイルベントフーディで雨風を防ぎ、マウンテンバーサ・マイクロジャケットで冬の寒さを暖かさに変える。最高の組み合わせ。「登りに強い!コロンビアモントレイルのトランスアルプスFKTⅡ評価」に続く。

ランニングウェア関連記事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました